2018年2月25日日曜日

パンジーのパンチとスタンプでこんなカードを作りました




広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 今日は 何だかひらめいて、こんなカードを作りました。
何て言うのでしょうね。 カード業界で何か名前があるようなら知りたいですが、 なんとなく ひらめいて作ったので、名前がわかりません。 そもそも名前があるのかもわかりません。

実は、このパンジーはスタンプしたり、ウォーターカラーペンシルでアクアペインターを使って色を塗ったりしたものを パンジーパンチで くりぬいたまま かなり長い間放置されていたパーツなんです。

それで、 屏風開きのカードを開かないように留める方法を思いつきました。
黄色いパンジーが左の扉に、オレンジ系のパンジーは右の扉に貼っています。


開くとこんな感じです。 


こちらはパンジー3つバージョン。

実は 最初に このパンジー3つバージョンを作りました。 パンジーの葉っぱは ペインティドハーベストのひまわりのリーフパンチです。 3つのパンジーの間隔が広いので、実はこのパンジーは真ん中のみでひっかけて 閉じる仕組みです。

上の4つのパンジーはもっと詰め詰めにしたので、 4つのパンジーがからんでいるような感じになっています。 そーっと開けないとパンジーが破れないかと少し心配ですが、 なんだか可愛くできたと 自画自賛です。 

 

こちらのカードは開いたらこんな風になっています。

今日使った材料は スタンピンアップの年間カタログに載っているアイテムばかりですよ。 ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ