2018年2月16日金曜日

アメリカのキリスト教会





この2016年の春の旅行に合わせて、カリフォルニアに住んでいる友達の子供が洗礼を受けることになっていました。 私たちが洗礼式に参加できるように、ということで事前に日程を決めていました。

友達が通っているキリスト教会は日本人の私には想像ができない大きさでした。
信徒が多いため、同じ内容の礼拝が土曜の夕方、日曜早朝、午前、午後と4回 あるということでした。
私たちは土曜に到着する予定で、友達は普段土曜の夕方に礼拝に通っているということでしたが、長旅の後にすぐ教会に行く自信もなかったので、その時は 日曜に行くことにしました。

教会の全体の写真がなくて残念です。 あまりに大きくて、どうやって写真に撮ってよいかわかりませんでした。 言葉で説明すると、 小学校とか、大学に来たという感じ。
とにかく大きくて、 しかも、 その大きな建物が さっと見ただけで2棟ありました。

この部屋は子供たちの部屋です。 子供のために建てられた建物というのが ドーンとありました。
 すごーく可愛い飾りがいっぱいでした。

こんな公園みたいな遊具もありました。



どの部屋も明るくて、素敵でした。

これが、礼拝堂です。 ステージがドーンとあって、 プロの歌手かと思う程の腕前の人たちがゴスペルを歌い、礼拝というよりエンターテイメントという感じで 圧倒されました。牧師さんのメッセージも 私でもわかるような 簡単な感じでした。

もっと こじんまりとした教会もきっとあるのだと思いますが、 車で移動中に見かける教会もどこも 大きくて 教会も色々な種類があって、 アメリカってやはり日本より人口も多い国なんだなぁと 感じた経験となりました。

いよいよ今日から セラブレーションの無料アイテムが新たに加わりましたよ。
新たな4点はこれまたどれも欲しくなるようなアイテムばかりです。

詳細はこちらで どうぞ!!(画像をクリックするとページが開けます)
http://su-media.s3.amazonaws.com/media/catalogs/Sale-A-Bration%202018/2nd%20Release/20180216_SAB18-2_jp-JP.pdf




ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ