2018年1月20日土曜日

隙間時間を使った作成方法





広島で スタンピンアップの デモンストレーターをしている ウェバー直美です。
今日も ブログを読んでくださり、 ありがとうございます。

今日は 隙間時間を使う話。
ついつい、 スクラップブッキングをしようと 思うと 時間が最低3時間は確保できないと 取り掛かる気にならない、 とか 思う方もおられるのではないでしょうか。

特に 自分専用の 出しっぱなしにできる クラフトスペースがないと 道具を出したり 片づけたりだけの時間も 必要になるし、 道具をあれこれ出すのも 面倒だったりしますよね。 
分かります、わかります!! 

ページのレイアウトをデザインするときには ある程度の時間は必要になるかもしれませんが、 工夫次第で 時短できます。

それは レイアウトをシンプルにするとか、 そういうことではありません。

全てのことを 一度でしようとしないこと。

隙間時間にできることをやっておくと、 よいのです。

たとえば、スタンプだけ さーっと押しておく。

今日私のした作業はこれです↓。
 
スタンプのみ しました。  今度、これを 道具をいっぱい広げたくない時に Stampin' Blendsだけ出して 色を塗れば 色々なパーツができます。
その色塗りも 隙間時間でできます。

自分が使うであろう エンベリッシュメントを 自作する場合は特にそうです。 別に スクラップブッキングのレイアウトページを広げて作らなくても 自分である程度のイメージが固まっているのであれば、 必要な材料のみ出して作成すればいいのです。

スクラップブッキングのレイアウトを作るのって 実は簡単ですよ。
ぜひ 一緒に作りませんか❔ 自分で作った方も ぜひコメント欄で シェアしていただけたら 嬉しいです。 


私のオンラインストアは こちらです。
15000円未満のお買い物の方は スタンプクラブのコーディネーターコードを入力してくださいね。
 

どうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ