2018年1月10日水曜日

パタパタアルバムの作り方の動画完成!!




寒い広島からブログをお届けしています~。

二日もかかって、やっと パタパタアルバム(勝手に命名しています)の動画が完成しました。 コマ送りのやり方も分からず、他にもいろいろやりたかったけれど、 結局できないままの完成度の低い動画となってしまいました。
お見苦しいものとなってしまい、 すみません。 しかも、 全部完成!! と思って最終確認したところ そこで判明。 なんと、 動画に挿入したBGMをループにすることができない!! ということで、 途中からはとても静かな動画となっております。

本当にお見せするのも 恥ずかしいくらいですが、 2日もかけたんです!!!
見てやってください。
そして、 ブログランキングのクリックをしていただけたら 嬉しいです。

この、アルバムですが、 どんなサイズにも作れますし、 段の数を変えたりと 自由に変えて作ることができますよ。
まずは 私が動画にあげたものを真似ていただければと 思います。

作品作りに必要なもの
 ①片面フォイル加工のカードストック (これ、本当にお勧めです。 今でしたら、オケージョンカタログに スペシャルデザイナーシリーズペーパー ペインティド・ウィズ・ラブが 本当にお勧め!!)
  ②ティア&テープアドヒーシブ アシッドフリーの両面テープなのですが、とても強力なので、このアルバムを作るには必須です (テープのりでは 弱かったこと 経験済みです!!)
 ③スコアリングボード
 
あとは、お好きなペーパーやエンベリッシュメント、リボン、スタンプなどです。

私はこのアルバムを 娘の卒業記念の メッセージ集にするために 思いついて作りました。 娘がお友達からのメッセージを記念に取っておくためのものです。

当然ながら 写真を入れることもできるし、 使い方は色々です。
ぜひ 一緒に作りませんか❔ 動画を見て作るのでも、私と一緒に作るのでも
楽しんでいただけたら嬉しいです。

では 動画をどうぞ!!!

ぜひ 見た後はこのblogランキングのクリックで応援してください💕
ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ