2017年12月4日月曜日

Tar Pits Museum





この度のアメリカ西海岸旅行は 私にとっては13年ぶりでした。 渡航前にガイドブックを買おうかと 書店に寄ったものの、 どうせ我が家のことだから観光客のようなことはしないだろうと、結局買わずじまいでした。

到着後は お友達の家の近くの砂漠を散歩して過ごしたり、 お土産で買ってきたホットプレートに お好み焼きの材料も持参したので お好み焼きパーティーを開いたりしました。 

ここは私たちの旅行の中でも観光地っぽい場所かもしれません。 Tar Pits Museum

自然のタールがなんとここには昔からあって、 ネバネバしたタールにはまってしまった 動物やマンモスの骨が山ほど採掘され、展示されています。 実際に今でも採掘している現場を見学することもできます。





LAの町中にあるのに、 この博物館内の敷地は広大で ピクニックができ、緑もいっぱいです。 そのため、 リスなどもやってきては 食べ物を探して食べていました。 

こんな風にマンモスが タールにはまって 死んでいったという様子を表すこのタールの沼もとても広大でした。





博物館の中には 採掘された色々な動物の骨が展示されていたり、実際にタールがどれだけ 重いかを試すところもあったり、体験できたり 見学したり と盛りだくさんです。

これが実際に採掘をしている現場です。 どのように 採掘をしているかを紹介するパネルもあります。


観光地というよりは 実際に子供たちの教育の場として人気のあるところかもしれません。 家族連れが多かったように思います。 ビバリーヒルズなど有名な観光地からも 近いところにあると思うのですが、 日本人には全く出会いませんでした💦 

一味違ったLA旅行をしたい方に お勧めのスポットです。

この後、有名なグリフィス天文台に行く予定でしたが、 思いのほか見学に時間がかかったため、グリフィスパークは車で通過しただけとなりました。

グリフィス天文台から見る夜景がきれいと 以前テレビで見ていたので 行ってみたかったのですが、今回の旅行では 叶いませんでした。 またの機会にぜひ行ってみたいです。









ブログランキングへの応援もお願いします💛

ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ