2017年12月11日月曜日

HOOVER DAM





ラスベガスから車で約6時間でグランドキャニオンに行けます。
今回の ラスベガス旅行は 出発日3か月前くらいに 急に決めてしまったため、 グランドキャニオン内での ホテルは すでに満室状態でした。

グランドキャニオンからは 世界中から観光客が訪れることを実感しました。
6時間も運転するなら グランドキャニオン以外の国立公園にも立ち寄りたいと思い、
グランドキャニオンの翌日には アンテロープキャニオンに立ち寄ることにしました。
それで、 思い切って アンテロープキャニオンに近いPage という町で 泊るところを
探し、 空きがあったので、 1泊2日で 国立公園へのドライブに出発しました。

まず、最初に寄ったのが Hoover Dam です。
世界的にも有名なダムですが、個人的な 勝手な感想としては よほど ダムなどの建造物に興味のある人でない限り、ダムだけ見に来るのはね、 と思いました。







グランドキャニオンに行くための通過点として 立ち寄ったので、 我が家的にはちょうどよかったです。

詳しく見学したい方には 車を駐車場に停めて 実際に 見学ツアーなどにも参加できるようになっています。 画像でもわかるように 結構大勢の人たちが 個々に来ていて人気のスポットとなっているようです。

ネバダ州とアリゾナ州の境目で 時差があるため 時計が設置してありました。

世界的に有名な場所ではあるので、 話題の一つにはなるかもしれませんね。
ラスベガスに宿泊していて、 グランドキャニオンに行くときに 立ち寄るのは お勧めです。



ブログランキングへの応援もお願いします💛

ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ