2017年12月13日水曜日

Grand Canyon





この日、ラスベガスを出たときは温暖で 半袖のTシャツで 快適でしたが、 グランドキャニオンに近づくにつれ、 気温はどんどん低下していきました。

景色は本当に 壮大です。


こーんな道が ずーっと 続く感じです。

そして 到着。





まず、 ビジターセンターに立ち寄りました。 グランドキャニオンの国立公園内を無料のバスが巡回していますので、 それに乗って 自分が行きたいポイントに行くことができます。 私たちが到着したのは 日暮れ前。 Yavapai Point からきれいな夕日を見ることができて、感動でした。 しかし、寒かったです。
気温は2度くらいでした。





このポイントに小さな建物があり、 そこで 地層の勉強をしたり、ちょっとしたお土産物を買ったりもできました。


ビレッジ内のホテルに泊まることができたら、 もっとグランドキャニオンを堪能できたと思うのですが、 私たちは次の目的地の アンテロープキャニオンのある町まで まだ 運転しないといけなかったので、あまり時間もなく、 この壮大な場所には数時間の滞在となりました。 

今度機会があれば、 やはり夏に行きたいなぁと 思いました。
荷物になると思い 持ってこなかった 厚手のコートや手袋が欲しいくらい 3月はまだ寒かったです。 当然 国立公園内もまだ閉鎖しているところもありました。 堪能するには 夏がお勧め、 そして、 ビレッジ内のホテルに泊まって せめて1泊、可能なら 2泊すれば もっと 楽しめると思いました。



ブログランキングへの応援もお願いします💛

ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ