2017年11月2日木曜日

立体階段カードのアレンジ版 完成!



広島で スタンピンアップジャパンの公認デモンストレーターをしている ウェバー直美です。

今日もブログを読んでくださり、 ありがとうございます。

以前 作り方を紹介した 3Dの 立体階段カード(と勝手に命名) を少しアレンジしたものを 作りました。

当然ですが、 Ready For Christmas から 同じパーツを使っても 配置を変えるだけで
違った感じのカードが出来上がります。

こちらのカードは スタンプした ツリーのイメージの上から もさもさと モミの木の枝を 貼っています。 これ、 思った以上に簡単です。
6枚枝があれば 1本のツリーが完成します。

左側には At Home With You のバンドルから コニファーの鉢植えを 飾りましたよ。



そして、 ツリーのオーナメントは ペーパーをダイカットしたものではなく、 スパークルにしてみました。 ただ単に もみの木の枝っぷりが 好きなので 大きなオーナメントで隠したくなかったからなんですが、 いかがでしょうか。

この階段カード、 階段を右にするか、左にするか だけでなく カードベースを表と裏反対にすると また 違った立体階段状のカードベースになるという 優れものですから、 更にアレンジしたカードが 作れて とっても 面白いですよ。

まだまだ 階段カードの魅力に はまっている 私でした。

皆さんのお気に入りのカードや スクラップブッキングのレイアウトもぜひ シェアしてくださると うれしいです。  アドヴェントが始まるまであと 一か月ですね。 当分の間クリスマスカードにはまりそうです。 一緒に楽しみませんか❔

ブログランキングへの応援もお願いします💛

ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿