2017年10月28日土曜日

スタンプの整理方法 【デジタル版】





以前に スタンプの収納方法について書きました。
今日は スタンプがたくさんある場合、スタンプイメージが何か、 どこに収納したかを
デジタルのデータで 整理する方法を お知らせします。

私がまず 最初に 思いついたのは スタンプを重複して買うことを防ぐことが主な目的だったので、 商品番号をエクセルに 入力する、 ということでした。

ただし、これだと イメージが 何であるかを 画像として 保存することは ちょっと面倒なんです。

単に 商品番号の整理だけなら 良いのですが、 スタンプのイメージなど を 入力して
検索できるようにすることも 可能です。

どちらかというと アナログな私には 向いてない作業なので、 夫に頼んでみました。

さらに もっとデジタルで整理しやすい ツールを発見したので、そちらも 夫に頼みました。

無料で 使える アプリノートで Evernote と言います。 
これだと イメージもデータで 整理できますので、 便利です。

スマホにも 対応しているので、 興味ある方はぜひ、 活用してみてくださいね。

オンラインでオーダーしたい方は こちらから どうぞ。

オンラインでオーダーするのは 苦手な方、個人的に相談に乗りますので、 ぜひご遠慮なく連絡をしてください。
メールは ウェバー直美まで →   stampinandscrapbookin@gmail.com

 
ブログランキングへの応援もお願いします💛

ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ