2017年10月20日金曜日

新製品のスタンピンブレンズを使った立体的なクリスマスカード🎄





いつも読んでくださりありがとうございます💛 今日は11月1日に 世界同時に発売されることになった スタンピンブレンズを使って カードを仕上げたので、その紹介です。

このワンちゃんたち↓は オリーブのインクでスタンプしたものに 新製品のアルコールマーカー、スタンピンブレンズで カラーリングしました。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、 色の濃淡が 出ているでしょうか。


そのわんちゃんを こんな風に 階段状になった カードに仕立てました。
 

別に、階段と階段をかけたわけではないのですが、 この立体構造も 幅を変えたり、向きを変えたり、 あれこれと やってみたのですが、 こんな風に 階段があって、 お部屋が奥にあるような風に見える このタイプが結構気に入っています。 まだ センティメントを入れていないので 完全に完成とは 言えないですかね。 こちらの 🎄クリスマスカードの作り方、 後日紹介したいと思います。 お楽しみに。

カードの中に使っているストッキング(と、アメリカ人は言う)や、 額に入った壁の絵や、クッキーのおいてあるテーブルもマーカーで塗っています。

このマーカーのよいところ

  • アシッドフリーである!! 
  • スタンピンアップのペーパーやインクと完全にコーディネートできる
  • 色がスタンピンアップのオリジナルカラー12色に ダークカラーとライトカラーがあり、さらに、アイボリー、ブロンズ、 全部そろえて26色+カラーリフター で27本と、 量的にもちょうどよい量
  • アメリカ本社で 品質を厳しくチェックして合格した優れもの
 
という感じでしょうか。 特に、特記すべきは アシッドフリーという点です。 世の中にはもっとお買い得なお値段のアルコールマーカーもありますが、 それらは アシッドフリーでないのですよ。
 
カードメーカーの方は あまりアシッドフリーかどうかは 気にしない場合もあるかと思いますが、品質は良いに越したことはありません。
 
 また、この数くらいだったら収納するのもそこまで大変ではありません。 300色とかあると 買うのも迷うし、私みたいに あれもこれも欲しい人だったら 変に大人買いして 散財する可能性もありますが、27本くらいは ちょうどよい量かもしれません。 そして、 アルコールマーカーの特性なのですが、 色を混ぜたりということが できるので、 違う色の上にまた 色を重ねて新しい色ができたりするので、 実際には 26色以上の成果があるのが よいですね。

一緒におしゃべりしながら色を塗るのって、 とっても楽しいですよ。
ぜひ 一緒に色塗りをして、それを作品に仕上げませんか❔
 
 

スタンピンアップの動画をどうぞ!!



オンラインでオーダーしたい方は こちらから どうぞ。

オンラインでオーダーするのは 苦手な方、個人的に相談に乗りますので、 ぜひご遠慮なく連絡をしてください。
メールは ウェバー直美まで →   stampinandscrapbookin@gmail.com

長文を読んでくださりありがとうございます。
 
ブログランキングへの応援もお願いします💛

ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ