2017年10月16日月曜日

スタンプを買った後にお勧めなこと




ちょっと肌寒い雨のしとしと降る広島でしたが、 今日はこの ひまわりのスタンプを、 ひまわりでない色で スタンプしてみました。 何だか色によっては ダリアのように見えたり、決して夏のイメージでない感じになっていませんか❔


 
うすいピンクの手前のスタンプのペーパーに押してある センティメントは ヒートエンボスしてあります。 これらの パネルが 今後、カードとなる予定です。

スタンプによっては、 例えば、季節をはっきり表しているものがありますよね。 たとえば、 スノーフレーク、サンタクロース、桜、栗、などなど。 確かに これらのスタンプを 別の季節に使うのは難しいかもしれません。 でも、今回の ひまわりのような 夏をイメージしやすいスタンプも色によっては 夏以外で使えそうですね。 


全く 季節を問わないスタンプは、風船、虹、太陽、動物、木、建物 などでしょうか。

スクラップブッキングをするときは、 季節を象徴するもの以外にも、 イベントや場所を象徴するものも 役に立ちますよ。

私は最初は 四季を表すスタンプをひとそろい そろえました。 また、 いつでも使えそうなお花のスタンプなども 数多く買いました。 でも、アルバムを作っていると、 たとえば、遊園地の写真に 遊園地の遊具のスタンプや、 キャンプの時には テントのスタンプなど、 特殊なものが欲しくなり、 そういった イベントや場所を特定するような スタンプも そろえていきました。

そんなこんなで スタンプが山ほどあり、 買いすぎて 似たようなスタンプがあったり、そうかと思ったら、あったらよかったのに持っていないスタンプなども あったりと、 自分の中で きちんと自己管理が できなくなってしまいました。 これは 自分への戒めですが、 やはり スタンプは一度使うと 覚えるので、買ったら すぐ試し押しでも よいからしてみる!! これ大事だと思います。

せっかく手に入れたスタンプ、大切に 使って行きましょうね。



私のストアからの お買い物はこちらから どうぞ。
 
ブログランキングへの応援もお願いします💛

ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ