2016年12月15日木曜日

クリスマスのイルミネーション



ご無沙汰しています。 Naomiです!

すっかりとブログの更新を怠っていました。 言い訳できないほど 長い間お休みしてしまい、反省しています。
クリスマス前に カードをいっぱい作りたい とか、 やりたいことは いっぱいあるのですが、 誰にでも平等にある時間を なかなか上手にやりくりできず あっという間に12月も半ばに突入です。

画像は我が家の今年のクリスマスライトの様子です。 毎年 主人があまり寒くならない11月下旬から飾りつけを始めます。 屋根にのぼっているところは 怖くて見ることもできません。
素敵だけれど、この飾りつけをしているときは ドキドキしています。



こちらの クリスマスツリーは今年は 主に主人と子供たちで飾りました。 もう ツリーに飾り切れないくらいの オーナメントを持っているので、毎年同じものをつけないで、その年で 少しずつ飾るものを変えます。 と言っても お気に入りのオーナメントは毎年のように 選ばれて飾られます。
毎年 最低1個は新しく 増やしています。 クリスマスにアメリカに旅行に行くと 旅行先で買ったオーナメントが仲間入りしたり、どこにも行かなかった年のクリスマスは 手作りでオーナメントを作ったり、ということもあります。 

クリスマスは なんだかわくわくして 毎年 楽しい気分でいっぱいになります。
今年は 色々な種類のクリスマスカードを作って みんなにプレゼントしよう! と 意気込んでいましたが、 そのせいか、 なかなか PCに向かっての作業ができませんでした。 

今後はもっと こまめに 更新できるように 心がけます。
では これから 少しずつ 今までに作ったカードなどを ご紹介していきたいと思います。