2016年10月25日火曜日

私のこと


スタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターのNaomiです。

私のブログを読んでくださり、ありがとうございます💛
今まで読んでくださった方は お気づきかもしれませんが、 あまり パーソナルなことを書いていないブログで、どちらかというと、スタンプやスクラップブッキングのことしか 書いていないブログとなっていると 思います。 (でも、そんな一つのことに絞っているブログっていっぱいありますよね❔) 

個人的には、 赤裸々なブログを読んだりするのも 好きなのですが、 自分のことを表現しようと思うと難しいですね❕ 特に、文章というのは、人によっては 書き手の思っていたのと違うように 取られたりすることもあるので、 難しいと感じてしまい、尻込みしている自分がいます。

中には積極的にSNSで 知り合い、やりとりをして、という 方もあると思います。 それがSNSの魅力であり、 ともすれば、危険なこともあると思います。

たとえば、SNSでも、 毎日何度もアップロードして 今、自分がどこにいるか、何を食べているかを報告している方も大勢おられますよね。 私は 友達が子供のこととか 日常のことをつづっておられるのを読んだりすることも、 豪華なご飯を作ったという投稿も 読むのは大好きなのですが、(たまにレシピを聞いたりして!) 中には そういう投稿を否定的な目で見る方もいるという現実。 難しいなぁと思います。

ひと昔前、子供のいる人が 写真入りの年賀状を送ることの賛否が騒がれたこと、ありましたよね。 私は 毎年の年賀状で 家族の写真の年賀状を受け取ると、 とてもうれしいし、捨てることもできません。 (あ、これ、問題かもね。 断捨離できない人間なのです。) 

旅行に行った人のお話を聞くのも大好きで、自分が行ったような気分になったり、実際に行ってみたいと思ったりで、 旅行のお土産話 大歓迎です。
でも、これも、 人によっては 「自慢話」って 思う方もいるのですよね。

そして、私の周りには SNSの投稿にしろ、旅行の話にしろ、「自慢話をしている」と いう風に 取られる方も やはり おられます。

読者の方が 私のブログを読んで、 励まされたり、 プラス思考になるような そんな立派なブログになればよいと願いますが、 本当に 言葉って 難しいので、まずは 自分の伝えたいこと、「スクラップブッキングの楽しさ」をお伝えできるように 心がけたいと思います。

実際に 教室などを通して、 お友達になれるのも 楽しみです。
こんな 私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Naomi