2016年10月15日土曜日

クッキーカッター・クリスマスバンドル



スタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーター、Naomiです。

Stampin'Upの クッキーカッター・クリスマスバンドルを使ってみました。
まず、カードストックを2.5インチの高さに切り、それにスタンプを押しました。
(ここで失敗)
今までスタンプを押したものをはさみで切ることしか 経験したことなかった(あるいは クリカットでカットしたものに後からスタンプする) 私。 特に何にも考えず、 2.5インチの高さの紙に バンバン スタンプを押しました。
そして パンチしようと思って 「あれ❕」
パンチには ジンジャーブレッドの形以外にも リボンとか 💛とか 色々 ついていて、一度に色々な形がパンチできるのです。 → つまり もっと余裕もって スタンプしないと その分のスペースが要るのよ!! で、 おとなりの ジンジャー君に 💛とか 🎀の 穴が開いてしまいましたよ。 紙はケチらずに 空白を取りつつ スタンプしないと だめですね❕



サンタさんは 水性のマーカー、 インク、水彩色鉛筆の 3種類で 色々塗ってみました。
水性のマーカーはスタンピン・アップ・ジャパンでも、販売されています。
水彩色鉛筆は アシッドフリーで アクアペイントを使って 鉛筆で塗ったとろを伸ばすと 絵具で塗ったような効果がでるという優れものです。



ジンジャーボーイも4色作ってみました。 これにさらに 🎀で蝶ネクタイにしました。
 このスタンプは インクをしっかりなじむまで つけないと ムラになって 可愛くないです。
インクがなじむまでに 結構何度も 押さないとだめですね。



トナカイ君は インクを アクアペイントにとって それを 塗りました。
これは 簡単かな。

これらを いっぱーい 作って、 タグにしたり、 カードにしたりしようと 計画中です。
やー。ここまでするので もう丸一日簡単にかかってしまいました。
(作る量によります)

思った以上に このバンドル 可愛いです。