2016年9月27日火曜日

スクラップブッキングの材料を持っていてよかった事


スクラップブッキングの材料というと

色々な柄のペーパー
無地のペーパー
スタンプ
インク
スティッカー
スパークルなどのエンベリッシュメント
リボン

など、 いろいろありますが、 これらを持っていて よかったなぁと 実感するのは、
幼稚園や小学校で メッセージカードを書いて提出してください
というようなときです。

私の子供たちが通っていた幼稚園では 運動会の時に 手作りのメダルを子供に閉会式で渡すのですが、このメダルは 画用紙の土台の部分が支給されて、後は各自が家庭で作って幼稚園に提出します。
こんな時にも バナーのスタンプや 色とりどりの紙で、簡単に立派なメダルが仕上がりました。
センスのない私でも 何となく 形になるので、うれしいです。

また、卒園や卒業などで 担任の先生にメッセージカードを作って、提出というのもありました。
これも、また 土台の用紙のみ支給され、 後は各自が作るのですが、 この余白をどのように使おうか と悩むときに スクラップブッキングのレイアウトや 材料がとっても 役に立ちます。
たいていの場合、 メッセージカードの用紙は 12インチのカードストックよりも小さいので、 普段12インチを作っていると あっという間に 空白部分が埋まっていきます。

また、 バレンタインデーなど 子供が友チョコを配ったりするときにも、スタンプで簡単に ミニカードを作ることができ、 それを添えることができます。

なんでもそうなのですが、 手作りって あたたかいですよね。 既製品のカードでも メッセージが添えられていたら 受け取った時、うれしいものですが、 これがさらに 手のかかった 手作りカードだと もっと嬉しいです。 

スクラップブッキングの材料、スクラップブッキング以外のことにも とても役に立ちます。 少しずつ 持っているととても便利ですよ。

スタンピンアップのクリアランスセール、もう少しで終了しますので、 こんな時に 安く材料を買っておくと お得です。 はやりものでないし、もともと 長期保存を目的として製造された材料ですから、 ペーパーを買っていて、 いざ使おうと思っていたら、色あせしていた、というようなことはありません。 (ただし、スティッカーはノリが乾く可能性は否定できません)

お買い物15000円以上で 1500円の商品がさらにゲットできます。
また、15000円以下のお買い物の方には ポイントを付与しますので、 9月のコードを入れてお買い物くださいね。

お買い物はこちらから どうぞ!!