2016年9月11日日曜日

スタンピン・アップ・ジャパンについて

2010年にスクラップブッキングを始めてから ずっと購入していた スクラップブッキングの材料が手に入らないことになりました。 とっても気に入って 使っていたので、 『手に入らない』という状況をなかなか受け入れられなかったのですが、やむを得ず、同等のものを探すことにしました。

そこで、見つけたのが スタンピン・アップ・ジャパンでした。
Stampin'Up の存在は2010年の段階で知っていました。 その当時もスクラップブッキングよりもカードや3Dの作成に力が入っていたと思います。 その頃は日本では手に入らない資材の一つでした。 私は写真を整理するためのスクラップブッキングをしたかったのですが、その当時 身近でスクラップブッキングをしている人は皆無でした。 それで、これはもう 独学でもやっていくしかない、と思いました。 (飽き性の私がいまだにスクラップブッキングをしているのは 凄いことです💦)
でも、スクラップブッキング、子供が3人いるってこともあるのですが、なかなか 追いついていない状況です🌟
そして、色々比較検討した結果、選んだ会社の商品、今もまだたくさん ペーパー、インク、スタンプを持っています。 この会社はスクラップブッキングとカード製作 どちらもできるような商品のラインアップで、アメリカ製のペーパー、インク、スタンプや、スクラップブッキングのレイアウトブックなども販売していたので、 それらを参考にし、少しずつですが、アルバム作りをしてきました。
本当に気に入っていたのです😢
 でも、 『今後手に入らない』って、思いながら 今 持ち合わせている材料だけで過ごすのがどうしても耐えがたく、今後 このような悲しい想いをしなくてもよく、なおかつ こだわっている品質にも重点を置いて色々探した結果、スタンピン・アップ・ジャパンにたどりつきました💕

ペーパーの重厚感や、スタンプの品質の良さ、などは すでに 知っていたので、 あまり迷いはありませんでした。 唯一気になったのは 会社の方向性として スクラップブッキングというよりも カードメイキングに重点を置いているってことでしょうか。
でも、この6年間で 私なりに 色々学んできた スクラップブッキングの経験があるので、 良い資材さえ手に入れることができれば 後は何とかなる❕ と前向きに考えることにしました。
そんなわけで、 スタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターに登録しました。

早速スターターキットも届きました。
インクパッドも 今まで愛用してきた会社と同じようなスタイルで、ふたの方にインクパッドがついていて、インクがいつでも 潤っている感じです。 さらには 前の会社よりも一回りくらい大きいです💛 これからは スタンピン・アップ・ジャパンの素敵なスタンプデザインを利用した 可愛いレイアウトページを作成していきたいと 思います。 とっても楽しみで、ワクワクしています♪