2016年9月9日金曜日

なぜ スクラップブッキング❔

もともと 「もの作り」が好きな私ですが、 なぜ スクラップブッキングかというと、 私にとっては 家族に「思い出を残す」ためには これだ❕ と思ったからです。

デジタルカメラやスマートフォンの普及で 今や 一人が一台どころかそれ以上にカメラを持っている時代。 写真も山ほど写す人が多いと思いますが、実際に現像してそれをアルバムに収めている人の数となると かなり少ないと思います。

でも、やっぱり アルバムになっている方が 写真を見やすいし、何よりも 手作りのスクラップブッキングでのアルバムは 少々ペーパーが斜めになっていたりしても 温かい気持ちになれます。

既製品で色々なものが簡単に手に入る時代だからこそ、 贈る人のために 時間を割いて作った
アルバムのレイアウトって とても特別なものだと 信じています。

しかも、散財しても 「みんなにアルバムを作るため」という大義名分があるので、あまり罪悪感に悩まされないというところが 良いのです。

こんな私と一緒に 愛情いっぱいの アルバム 作りませんか❔ 一緒に作ってくださる 仲間が 増えるのが 何よりもうれしいです。